イージーパッチは猛暑を越えられない?


最近忘れ物が多いので前の日に用意をするように心がけているよ。タイヤに空気をいれようとしたら!なんと!リヤタイヤがパンク!!でも、きっとあそこだよね。


ほら、ベッコベコだよ。前回のタイヤローテーションの時にきづいたんだけど、イージーパッチで直した穴からチューブの内側に入っている白い粉が出てきていた。これはパッチとチューブの間に空間を作り始めているって事ね。まあ、あと1500キロくらいでタイヤ交換をするからギリギリもつかな?って思っていたよ。


左の穴、絶対にヤバいよね。でもパッチの端まで届いてないけど、本当にここから漏っているのかな?

これが7月にタイヤローテーションしたときの写真。まだいけそうでしょ?でも、夏は結構ヤバいんです。夏の暑さにパッチの糊が耐えられないみたい。このパターンのパンクをよく出先でやらかします。今回は出先じゃなくて良かったんだけど、今年の夏は暑すぎてパッチの耐久力を読み違えてしまったみたい。


ギリギリ大丈夫そうに見えるんだけどなあ・・・。とりあえず空気を入れてみる?


チューブを膨らましたら、簡単にはがれてしまったよ。やっぱりここだったみたい。


チューブ交換?しないしない!本当はちゃんとしたパッチで修理するのがいいんだけど糊が携帯用のチューブタイプしかない。あれって一回開けると次に使う時にはカラカラに乾いちゃうんだよね。少量のチューブ糊は一本200円するので、とっても一回のパンク修理に200円かけるのはねえ・・・。それにこれからは涼しくなるのでイージーパッチでも春までもつだろう。ところで、はがした後の糊はどうやって落としてる?あっ、みんなはチューブを変えるからそんなことしないか・・・。


がう式糊はがしを伝授いたそう!まず、パッチをはがしたらパーツクリーナーで拭く。そうすると糊がヌルヌルになるので、このパウダーをかけちゃうんです。パウダーをかけて指で優しくこするとポロポロと糊がいい具合に落ちるよ。


ほらっ!キレイに落ちた!でもこのままだとイージーパッチはちゃんとくっつかないからもう一回パーツクリーナーで拭きあげる。


これでバッチリです。あとはパッチを貼ってしっかり押さえつければOK!!

台風が通り過ぎていたら軽く走ってきますね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2