子供と日本海へ4 そしてゴールへ

    最終日
    今日は、午後から雲行きが怪しくなる予報

    無理を言って朝飯を6時に用意してもらい
    急いでスタート!!



    今日のルートは関田峠を越えて新潟に入り直江津港を目指す
    まずは、千曲川まで下る

    この橋を渡ったら関田峠まではずっと登りだ
    さて、生まれ変わった い♂ はどう出るか楽しみ

    ガシガシ登ってるジャン♪
    しかも、楽しそう

    でも、ちょっと坂がきついなあ

    光が原高原まで10キロ
    ってことは10キロ近く登っていくんだね

    車がいないのを確認しながら斜め走りで登るが

    ダウン
    でも、昨日とはぜんぜん違う
    やる気が違う、回復力が違う、爽やかさがぜんぜん違う

    ほら、昨日の山と同じくらい登ってきたぞ

    そして山ジャンキーはガシガシと山を登っていく

    そして、爽やかに休憩
    そして軽やかにスタート

    あまりの劇坂に押して歩く

    どんだけ~って こんだけ急です(わかるかな?)

    結構登ってきたねえ
    昨日より断然上りが早い!
    さすがっ! 坂ジャンキー!

    あとすこしだっ!
    行けーっ!!

    らくらく登頂!!
    このあとお楽しみの下り坂だよ~ん

    ハイジとか住んでそうだな

    ヤッホーヤッホー 下り坂ヤッホー♪
    下り坂サイコー!!

    下りのフォームもかっこよくなってきたね
    肩越しに視線を送るところなんかぐっと来るね

    あっという間に新潟側に
    あとは、日本海に向かってレッツゴー!!
    って、蒸し暑い・・・・

    12時
    日本海にたどり着いたよ!
    無事に日本海にたどり着けただけじゃなく
    い♂ が坂バカに変身したのもうれしいよ
    収穫いっぱいありの旅立ったな

    直江津からホクホク線で帰宅の途へ
    もう少し大きくなってまた同じ道を走りにいこうといったら
    どうする?って聞いたら
    わからない・・・って
    中学生の自分、高校生の自分が小5の自分に
    負けるわけにはいかないだろ
    自分自身を試すためにもきっとまたやってくるよ
    きっと・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2