子供と日本海へ2 天国に向かう地獄道編

今日はこのたびの中でもっとも過酷な一日だから
早く出発しよう

とりあえず、い♂ をタタキ起こします
子供と日本海1はこちらから



今日は一日山の中なのでコンビニで補給食を買い込んで
6時スタート!!
いきなり坂道の割には軽快に走ります。

昨日の疲れもなんのその
ん?息あがってる?

一回目のダウン
ちょうど1時間走ったからちょうどいいかも
先は長いからゆっくり行こうよ

2度目

3度目と
休憩を入れながらゆっくりと上っていく
天気はいいし風も心地よい
なんていったって景色が抜群!
って、い♂ にはそんな余裕無い?

あの山の上まで行くんだぞ!
い♂はさっきからブツブツ言っている

7時半に山麓駅に到着
もう辛いって早すぎるぞっ
本当に辛いのはこれから・・・・

「あとどれくらい?」って何回も聞く い♂
ゴールを目指してているけどゴールばかり考えていると
辛くてしょうがないぞ
それより周りの景色を楽しみながらゆっくり進んでいけば
いつか山頂にたどり着くさ

だんだん硫黄臭くなってきた
さっきから「辛い、辛い、辛い」って
念仏のように唱えている い♂

カーブを曲がると果てしなく上のほうに
山頂が  ドーン(笑
ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ・・・・・

7時47分
完全にダウン・・・
今1650メーターだからあと500メーターは上らないと
山頂にはたどり着かない
い♂には山頂が天国に感じるだろうか
きっと目の前の景色も見えてないんだろうなあ
10秒メシも固形のブロックもパリパリ海苔のおにぎりもあるから
のんびり回復を待とうよ

ぐったり息子(&自転車)に観光気分オヤジ(自転車)の図

気を取り直してスタート!!

やっぱりだめだぁ~・・・
ヅライ、ヅライ、ヅライ、ヅライ、ヅライ・・・・・・

でもさあ、あとちょっとじゃね?
だいぶ上に来たからちょっとじゃね?
って言ったらやる気出したみたい
(山頂はまだまだだよ~ん)

頑張って走り出したら山の奥にさらに高い山が ドォ~ン(大笑
ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、

ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ

ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ

ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ、ツライ

ツライ・・ツライ・・ツラ・・イ・・・・ツ・・・・ラ・・・

ドーン!! 撃沈・・・・・

そして安らかな顔へ・・・
・・・・だっ大丈夫かっ!!

まぶしいってメットを顔の上においた
(・・・ほっ)

なんか気持ちよさそうだなあ
なあんて考えていたら
悟りを開いたかのようにすくっと立ち上がって
いきなり自転車を漕ぎ始めた
なんか乗り移ったか?

10分漕いで突然「止まるっ!」って言い放って休憩

天気はいいし風は気持ちいいし景色は最高だし
い♂の回復を待つ間、今回の旅を満喫する
ただいま標高1950メーター
あと200メーターだよ

9時40分
白根山に到着!!
よく頑張った!!
だいぶ早いけどメシを食おう!!
つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2