越生梅まつり確認して参ります!


自転車ブログにやっと戻ったかぁ~!と思わ
せて、次にサカキネタを入れてしまった。
なので、
今日は、ちゃんと自転車活動してきます!
遅めに出発!あれ?ケイデンスが出てない。
センサーを見たらタイラップが2本とも切れ
てブラブラしていたよ!



まだ2キロも進んでなかったからUターン。
家でタイラップを交換する。結束バンドって
言った方が分かりやすいのかな?

仮止めして位置合わせ!

ペンチでキュキュっと締めてニッパで切断。
とんだタイムロスだよ…。
(だったら写真なんか撮ってるなって!)

まだ7時前だ。今日は越生だからそんなに
慌てなくてもいいか。

荒川にもたどり着いてないのに抜かれた!
しかも早い!乗っかりま~すっ!
荒川手前のコンビニまでお世話になりました。

荒川にイン!
相変わらずの向かい風っぽいです。

富士山は霞かかっているね。写真のど真ん中
に富士山が写っているんだけど見えないね。

早い二人組に抜かれた後、軽トラを抜くタイ
ミングを計る。

左から抜ける!
あれ?このワンちゃん!車にリードが!??
車で犬を引っ張ってるのか??

この二人組は早い!
向かい風の中、こまめにローテーションして
33㎞/hをキープしてる。

っかー!ツライ・・・。
黄色い息がハーハーゼーゼー!

またローテーション。
そろそろちぎれそう!

ああっもうダメ・・・。
次の右コーナーで距離を詰めたけど、一旦
離脱。
この先でちょっとズルして先回りした。

上江橋先のTTゾーンで抜かれると思って
背中で気配を探っていたら、来たー!!
クルクルローテーションしながら離される!

もうダメ…。
ありがとうございました。

こんどはガチャピンに抜かれた!
サドルの下の緑色がガチャピンです。

ガチャピンが一人パス!
あれ?抜かれた人もガチャピンつけてるよ。
ガチャピン流行ってるの?

ガチャピンバトルのスタート!
こちら中継車からの映像です!
中継車が・・
    ちぎれそうです!!

おっと!ガチャピンがガチャピンをちぎり
始めた!
こちら本部!前のガチャピンを追えー!!
むっ!
無理です!!!

その後、県道を渡るところで追いついた。早
いガチャピンにへばりついて平成の森公園の
分かれ道でお別れ。どうやら白人さんだった
みたい。荒川CRに一人残されたら、モチベ
ーションダウンで、スピードが上がらず。

鳥羽井沼で荒川CRを離脱して高坂方面へ。
風が強いのとCRで頑張りすぎちゃったので
スピードが20キロも出ない。

人んちの梅を見て現実逃避する。

都幾川の桜堤まで来た。
やっぱり三浦半島より走っていて楽チンだ。
走り慣れてるっていうのもあるけどね。

いつものトイレで休憩。

あんまり減ってないけど、水入れてくかな?

蛇口が無くなってる!!

いつも同じ道じゃつまらないから少し裏に
入ったら表の道に出ちゃったよ。
仕方ないからそのまま進む。
今日は都幾川村役場を過ぎたら、温泉スタ
ンドを通って越生梅郷に向かうよ。

荒川で足を使っちゃったから坂道がツライ。

おっ!やってる!
前回通った時はレジオネラ菌が発生して
使えなかったんだけど、復活したね。

越生梅郷まではずっと下り。

あれれ?咲いてない・・・。
なんとなくそんな気はしてたけどね。

それにしても見事に咲いてないよ。

そんな中でもチビっと咲いてる木を発見。

エクシリムって画面だとピントが合ってるか
どうかよくわからなんだよね。それよりも、
このカメラでこんな使い方する方が間違って
るんだろうなあ。結構たくさん写真を撮って
きたけど、ほとんどピンボケだったよ。

ツーか、近すぎてピントが合ってないのと
風でブレてるのがほとんどだったね。
このあと、メイン会場の前を通ったけど、
全く咲いてなかったよ。
でも、梅まつりは始まっているので、駐車場
入るのに500円取られる。
行政と民間のコラボレーションだろうから、
まだ咲いてないから中止しましょうって誰も
言えないんだろうなあ。
HPにも祭りの開催日は書いてあったけど、
開花状況が乗ってなかったしなあ。

滝の入線を上って帰ろう。

滝の入線に入る前にちょっと面白いところを
紹介。

みんなで走る時にこの橋の情報を伝えないで
普通に通過すると、大概メチャクチャ怒られ
ます。
事前情報もなく渡るのは勇気がいるんです。
しかも、前の人がスピードを落とさないで
入っていくと後ろの人はかなり焦るみたい。
危ないので最近は通る時はちゃんと説明して
から渡ってますよ。

水面から結構高いんだよね。
橋も狭いし・・・。

さて、標高が低いからたぶん凍ってない
だろう。

えっ?いきなり?
これって駄目な奴??
丁度、上からローディーが降りてきたので
声をかけてみた。
『上もこんな感じですか?』
『上は走れますよ。ここが1番酷い。』
どうやら大丈夫のようだね。

氷はだ丈夫だけど、坂は容赦ないね。

うわっうわっ!危ない!

滝の入線終了!
無事に通過できたよ。
バリケードが置いてあるよ?

今の道、下り方向は通行止めなんだね。
危ないもんね。

さて、今日は桂木線をそのまま下りずに桂木
観音の方に行ってみよう。展望台があるって
話しだから、景色がいいのかな?

いつもはここを右に下りていくんだけど、
今日は左に行ってみるよ。

でも、こっちは結構な激坂。

ガーミンが20%を表示している。
さすがに片手を放してシャッターボタンまで
手が届かない。
なんとか、1枚撮ることが出来たよ。

桂木観音展望台に到着。
景色いいね。それにちゃんと整備されていて
休憩できるしトイレも綺麗。

ここで、コーラ休憩。
ン?新製品が置いてある。
新しもの好きなので迷わずピーチコーラを
ポチリ。

山に興味を持ち始めたくらいの人を連れて
くるのにちょうどいい感じかな?
後半はちょっとキツイかな?

さっ!帰ろう。
やっぱり山は落ち着くね。

一旦毛呂山方面に下りて、手前でまた山の方
へ上り返す。
オリムピックナショナルゴルフクラブを越え
ていく。

飯能の南側付近でソーラーパネル群を通過。
これ、あんまり好きじゃない。
山の上で並んでたりするところがあるけど
なんかね・・・。実はエコじゃないって話
もあるし・・・。

どうせ並べるならこっちの方がいいよね。
発電しないけど・・・。

西武ドーム通過。
今、西武ドームって言わないんだっけ?
あとはいつものルートで家路をたどる。

家の近くまで戻ってきたら、川沿いに梅が
咲いてたよ。

練馬もソロソロ春がやってきたな。
3時半に帰宅。146キロ。
春はロングライドの季節!
つぎはどこ行こうかな?
いつもの、iOSの方はすいませんおまけ

スポンサーリンク
adsense2