初ライドは実家におみやげ配達ライド

毎年のことなんだけど・・・ヤバいです。このままじゃ隠れ肥満(皮下脂肪型)からただの肥満に転落だよ。だからって、まだ自転車モードに入ってないんだよなぁ・・・。

早いところ生活習慣を元に戻そうと思って朝は散歩に行ってきたんだけど、二度寝・・・。起きたら8時過ぎ、そこから行動すればいいのに「ちこちゃんに叱られる(NHK)」を見て大笑いしてるし・・・。重い腰を上げて10時に出発!

今日はダラダラ行きますよ~。なので、青梅街道も歩道をダラダラと走ってます。

なんとなく浜田山に出てダラダラと南下します。今日は太陽の位置を頼りに
適当に 住宅街をフラフラしながら行ってみようかな?

浜田山、桜上水、経堂と進んできた時になんとなく馬事公苑が頭に浮かんだ。正月に岩手の牧場で馬とドイツ人のカールさん(初対面)と遊んできた記憶がよみがえったのかな?

世田谷通りから馬事公苑にエントリーする参道っていうのかな?ケヤキが寒々しいね。

ん?GANTZの田中星人の中身みたいのがいるよ!?

へぇ~、博物館なんだ・・・。こんなの前からあったっけ?今度来てみよう~♪

そんでもって馬事公苑の方はというと?

オリンピック競技は開催するけど、公苑としては2022年秋ごろまで休園予定だって!って事は、去年のサクラが見納めだったか・・・。先に進もう!

桜新町のサザエさん通りを通過。駅前に波平さんとかの銅像が立っているんだけど、心無い人が波平さんの髪の毛を抜いてしまった事件のあとからは超硬質の毛が生えているらしい。今回は見逃してしまった。

裏から駒沢公園に入る。

自転車道とランニング道はセパレートなんだけど、ところどころでクロスするので気を付けないといけない。どちらかというとランニング天国な公園です。

せっかくだから競技場見ていく?

黒子のバスケに登場した駒沢体育館。中でなんかやってるね?Bリーグ?みたい。

ランニング好きがこぞって集まる公園になってしまったなぁ・・・。一日中誰かが走っているイメージだよ。

駒沢公園を離脱します。

碑文谷のサレジオ教会まで来たよ。かつては松田聖子や三浦知良、古田敦也・中井美穂夫妻までもが式を挙げた教会である。(だからどうしたって?)最近はひっそりとしている感じ。

母校の小学校を過ぎるともうすぐ実家に到着。

はい~、ここで待っててね。

岩手のお土産、カモメの玉子だよ。どこでも売ってるって?ハイハイ、(やっぱりケチ付けられた・・・)まあ、こんな会話が楽しいんですけどね。

要らないなら食ってくぞ!たねやの饅頭と一緒にコーヒーで流し込みます。(こんな事ばっかしてるから肥るんだろうがっ!)

お土産を置きに来ただけなのに帰りはイチゴと無塩のミックスナッツをもらって帰ることに、ありがとうございます。えっ?イチゴの色は悪いけど味は保証付きと八百屋のニーサンが言ってたって?なんじゃそりゃ?

帰りは三宿方面から中野に向かって帰ります。

三宿もかつては芸能人のお忍びで来るところなんて言われていたけど、最近は表通りに店が無くなって静かな町になった印象だね。裏の方は小さい店が結構あるみたいだけどね。

年明け最初の土曜日だからか都内でも走りやすい。

中野サンプラザまで戻ってきたよ。中野区長が解体するって言ってたけど、まだ6年くらい先の話みたいだね。なんか最近の中野区はすったもんだやってるよね。

サンプラザの西側の街づくりとかいい感じなんだよなぁ。

野方の商店街を通過する。飲み屋さんが面白そうな町なんだけど、家からはちょっと出にくい場所。機会があったら飲みに来てみたいね。そんなことを考えながらフラフラと家に到着。 46.8キロ。

色が悪いってこういうことか・・・。

おまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2