昨日の爆食い消化ライド

土曜日は月に一度の親孝行の日。おやじの月命日付近でオレオレ詐欺対策も兼ねて実家訪問だよ。そこで勿体ないからと賞味期限切れの物を食わされるんだけど、あとからポテチとカールを出してくるは反則技だよ!!

フロントのディレーラーを調整しないといけなかったから早めに帰ってきたんだけど、夕飯を抜いて軽く一杯やったら酔いが回り過ぎてねぼ~ん・・・。5時に起きたら空がどよ~ん・・・。なんとなく酒が残っていてイマイチ気分がのら~ん・・・。ツイッターいじくってたら7時半になってしまった。重い腰を上げて8時半に出発!!今年は紅花常盤万作が綺麗だね!

こんな時間になったらもう山に行けないよね。夕方から天気が悪くなるって言ってるし・・・。どうしようかな?裏尾根幹で足削ってみる?

とは言いつつも、車と一緒に走る気が起きないので、歩道の自転車道をノロノロと進みます。

そんな立派な歩道も無くなってしまえば車と闘わないといけないんですけどね。(闘ってないです。仲良く走ってます)

橋の上から川を覗き込む派なので、よっぽどのことが無い限り橋の上は歩道を走ります。

菜の花きれ~い。

もう足出してるよ・・・。まだ寒くない?おそらく尾根幹をガンガン走る人なんだろうなぁ・・・。このあとすぐにちぎれました・・・。

尾根幹行く人はまっすぐ行けばいいんです。オレは三沢川のさくらを堪能して裏尾根幹に向かいますよ。

さくらもぼちぼち終わりだね。今年は去年みたいに桜を求めて走りまくってないけど、なかなか充実したかな?今年も期間が長かったよね。ありがたい。

この辺は梨農園があって梨の花も今が見頃。

網ごしなんでよく見えないけど、梨の花って桜と比べると、くっきりはっきりしてるよね。

そんなこんなで裏尾根幹が始まります。

裏尾根幹といっても決まったルートがある訳ではなくて、尾根幹の裏の道を適当に繋いで走るだけなんです。そんな中で、ルートラボで見かけた『ええっ?』っていう超ド変態級のルートをアレンジして走りますよ!

標高差は50~70mくらいでしょうか?でも、斜度は9%から16%ってのがバンバンやってきます。ちなみにこの坂は9%くらい。

そして誰も来ないような狭い道。

ああ、やばいかな?って思う頃に大きな道に出て一旦下ります。

少しだけ尾根幹に出ます。左折して信号ひとつ分上ったらまた裏に突入~。

若干車が多いけど、走る所は確保されている。

そしてまた、ディープな裏の世界へ向かって下るっ!

女子大に向かってガタガタ道を上ります。ここで9~11%くらいかな?

ここのルートのいやらしいところは、短いから頑張っちゃうんだよね。で、ソロソロやばいかな?ってところで登り切っちゃう・・・。

そしてせっかく貯めた貯金をパァ~っと使っちゃうかのように下まで降りてしまう。

それも狭くて急だから、腕が疲れるだけであんまり楽しくない。

そして、すぐ上る!!(苦

ガーミンだと16%くらい・・・。短くて行けそうだから、山だったらこんなスピード出さないでしょ?っていうくらいの所まで頑張っちゃうんだよね。

そして、寸止めでまた下る。なまじ少しだけ余力が残るので、次の坂も頑張っちゃう・・・。

そして足は知らず知らずの間に少しずつ削られていく・・・。

ちょっと今日はもうヤバいかも・・・。(ペース落とせばいいじゃん)

真っすぐ進めそうに見えますが、実は真っすぐはヒモが張られて入れなくて、右に進むんですけど・・・。

一瞬、シクロクロスのような道になります。(笑

あ~もう、どこ走ってんのぉ~!!ってな感じの道なんですけど、結構近くに表通りが平行に進んでいたり・・・。

まあ、こういう所が好きな人は楽しめるわけですよ。(そんな人、居ないか・・・)

一瞬だけ街道に出てすぐに裏に入ります!

家から40キロも離れてない所でこの景色を味わうならやっぱり裏尾根幹だよねぇ。

だんだん奥地に進んでいくと、

また狭くてキツくてガタガタな道がやってくるのです。

入間バンディットよりはトリッキーではないですけどね。なかなかの道です。

おおっ!桜キレイ(観音様、撮影ごめんなさい。)

そしてまた表の道まで下る。(上って見えるね・・?)

表の道を渡ったらまたガッツリ上っていきますよ!!

結構いいところなんだけどねぇ・・・。何人か連れてきたんだけど、みんな坂に必死で景色見てくれないんだよねぇ・・・。

あ~、菜の花きれい。

実は、足着いてます(笑

今日はもう、結構満足なんです。だから、写真に徹しようと思ってますっ!!(自慢出来ないだろー)

ほらほら!先週覚えた花!・・・なんだっけ?ショカツサイだっけ?沢山咲いてるよ!奇麗だなぁ・・・。

はぁ~、でも、この道から脱出しないと容赦なく激坂が現れるよ。

ひぃ~・・・。直線の激坂大っ嫌い!!

そして、すぐ下る~(笑)

主要道を渡ってまたまたディープな世界に突入~。

森が深くて暗いわ、道は狭いわ、坂はキツいわ、ガタガタだわ、

まだ自分のペースで走っているから大丈夫だけど、自分より少し早い人から、ちぎれないようになんて走ろうものならゲロ吐きものですよ!

ここの直線は16%くらいありますよー!

で、一番上まで行くと牛さんがいたりして・・・。

ほらっ!デッカイ牛がいるよ。柱が邪魔だね。

ガン見されてるっ(怖

まあ、こんな感じで、だいぶ休憩してたりしてます。ヒメオドリコソウが咲き始めたね。咲き初めでまだ踊り子まで成長してない感じだけどね。

ここのさくらは散っちゃってるね。ほら、さっきの、なんだっけ?ショカツサイと桜のコントラストみたかったね!(ショカツサイって覚えられない・・・)

ユキヤナギを横目に下りま~っす!

そして今度は主要道を上る。(結構きつめの坂です)

上ったらすぐ下りるっ!!(ほんと、変態ルート・・・)

で、また裏に入っていくってね。

やっぱり走るんなら静かなところがいいよねぇ・・・。

あれ?ここって東京都だったの?(ごめんなさい・・・)

そしてまた激坂を上っていきます。

実は、今日の目的はここに来たかったのです。特に何がある訳では無いんだけど、静かで落ち着く場所なんです。

はあぁ~・・・なんだか分からないけど、何かが体にしみわたる~。さて、ツイッタでもチェックするかな?(ツイッターかよっ!)

あんまり居座ると体が冷えちゃうので早々に退散!

今年のさくらも当たりだったなぁ・・・。

ハナニラだ!ハナニラって可愛いよね。ホントのニラの花もカワイイんだけど、あれはニラ臭い・・・。

花びらチラチラの中、一人で走っているともの悲しくなるのはオレだけ?

裏尾根幹も終盤に差し掛かってきました。尾根幹に向かって上っていきます。実は、ルートラボで見つけた変態コースは尾根幹の南コースと北コースがあって、これは南コースの一部をアレンジしたもの。フルコース走るとイヤイヤほんと変態度がアップしますよ!

なんたってこの道もキツイっすよ!

ほら来たっ!ガタガタガタガタガタ・・・・

あれ?カメラもモニターもフリーズしちゃった・・・。ダメだこりゃ・・・。このカメラはこうなっちゃうとバッテリーが切れて電源が落ちるまでどうにもならない。今日はここまでかな?尾根幹を走って帰ります。そういう訳で途中の写真はありません。

尾根幹は車が多くて途中お巡りさんが居たからなのか分からないけど、思ったより自転車が居なかった。橋まで戻ってきたのでスマホでパシャリ(ゆび入っちゃった・・・)

帰りのコンビニで補給。あら?先週と同じく唐揚げをテープじゃなくて捻じって渡されたよ。これもしかして会社の方針なのかな?それにしても今回は先週の雑巾を絞ったような感じではなくて、持ち手の部分だけ捻じってくれているのでエレガント!!

今年のさくらは見るの最後になりそうだから、止まってスマホでパシャパシャしてます。

カメラが調子悪くなければ絶対取らないショット。信号で止まっても前を向いているカメラは横を撮れないからね。ある意味カメラが壊れているから別世界に足を踏み込んだ感じでそれはそれでよかったかも!

最後は花筏ね。今年のさくらも楽しめた!ありがとう桜!

15時半帰宅。79キロ。短い割には足を削ったからいいでしょ?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2